たった1本引くだけ!モデルさんのような綺麗な眉毛の描き方

今回は

 


綺麗な眉毛の描き方

 


をご紹介します。

 


皆さんは普段

どのように

 


眉毛を

描いていますか?

 


眉毛を

あまり描かない方や

 


ササッと済ませる方も

 


いらっしゃると

思います。

 


ですが、

 


眉毛は

 


「顔の額縁」

 


と、言われるほど

 


顔のパーツの中で

とても重要な部分です。

 


顔の印象も

変わるので

 


眉メイクは

 


しっかりと

習得すべきです!f:id:anna__0201:20190430103303j:image

 


私は、高校生の頃は

 


一切眉毛を描いておらず、

そのままの眉毛で

過ごしていました。

 


その当時は

 


周りで

メイクしている人が

少なく、

 


気になりませんでした。

 


しかし

大学生になり、

 


髪の色を初めて染めた時に、

 


「あれ、髪色に合わないし

眉毛変じゃない、、?」

 


と、思い始めました。

 


それから

 


アイブロウパウダーや

リキッドアイブロウ

 


などのツールを使って

眉メイクを始めました。f:id:anna__0201:20190430103348j:image

 


その時の私は、

 


「とりあえず

明るめに薄くならん程度に

描いとけばいいや」

 


という認識でした。

 


この認識が

とんでもない間違いでした!

 


ある日、

眉メイクをして

学校に行くと

 


朝一番に

 


「眉ちょっと変じゃない?」

 


とダイレクトに

友達に言われました。

 


その時は

ちょっと傷つきました。

 


今思うと、

 


とりあえずただ

眉毛を描いてただけだったので

 


かなり変な眉だった

と思います。

 


自分なりに

頑張っていた

眉メイクを

 


指摘されて

かなり悔しかったので、

 


それからさらに

眉メイクを研究しました。

 


調べて練習を

重ねた結果、

 


綺麗に描ける方法

見つけました!

 


その方法を

ご紹介します。

 


それは

 


「眉の下ラインを

綺麗に描く」

 


ことです。

 


下のラインを

一本綺麗に描くことで

 


それだけで

眉全体が整って見えます。

 


どんな形の眉毛に

する時も、

 


下のラインを

しっかりと

描くことを

 


意識するだけで、

 


綺麗な眉毛に

仕上がります!f:id:anna__0201:20190430103432j:image

 


手順を説明していきます。

 


①眉毛の下ラインを

綺麗に描く

 


②眉尻を描く時は

細く描くようにする

 


③眉頭は濃く描かず、

パウダーで

なじませる程度にする

 


この3ステップを

意識するだけで

 


見違えるほど

綺麗な眉毛になります。

 


ポイントとして

 


眉尻は細く描く、

眉頭は濃く描きすぎない

 


という点があります。

 


細く描くことで

横顔が綺麗に見える、

 


眉頭を濃く描かないことで

自然な眉毛に見える、

 


などのメリットがあります。

 


これらを実践することで、

綺麗にかつ自然な眉毛に

仕上げることができます。

 


今すぐ

鏡かiPhoneの内カメラを

開いて、

 


自分の眉毛は

不自然ではないかを

 


確認してみてください。

 


そして

 


自分はいつもどのように

眉メイクをしているか

思い出してみましょう。

 


綺麗に眉毛を

描くことで、

 


顔の印象が

ガラッと変わります。

 


眉メイクを習得して

モデルさんのような

 


綺麗な眉毛を

目指しましょう!