メイク崩れの心配がなくなる!フェイスパウダーの使い方


今回は

 


メイク崩れしにくくなる

フェイスパウダーの使い方

 


について

ご紹介します。

 


下地や

ファンデーションを

塗った後、

 


仕上げとして

フェイスパウダーを

塗る方は

 


多いと思います。f:id:anna__0201:20190306232931j:image

 


これを知ることによって

 


皮脂や汗のテカリや

ベタつきを抑えて、

 


サラサラ肌に

仕上げることができ、

 


化粧崩れを防ぐことが

できます。

 


また、

 


花粉やホコリなどの

 


外部刺激からも

肌をガードすることが

できます。

 


逆に知らないことによって

 


ファンデーションが

テカリやすくなったり、

 


化粧崩れが

起こりやすくなります。

 


私は化粧に

あまり興味が無かった時、

 


フェイスパウダーの

重要性

わかっておらず、

 


大失敗した記憶が

あります、、!

 


私は、以前は

 


リキッドファンデーションを

メイクで

よく使用していました。

 


(今は

パウダーファンデーションを

使用する時もあります)

 


フェイスパウダーの

大切さを知るまでは、

 


ファンデーションを

のっぺりと

顔につけるだけで

 


フェイスパウダーは

使用していませんでした。

 


さらに

その当時の私は、

 


毛穴を隠す

=厚塗りにする

 


という

 


お恥ずかしながら

間違った認識を

しておりました、、。

 


そのため、

 


ゴテゴテに塗った

ファンデーションが

 


時間が経つと

乾燥でヒビ割れしたり、

 


汗などでファンデが

ドロドロになったりと

 


散々だった記憶が

あります。f:id:anna__0201:20190306233040j:image

 


汗とともに

ファンデーションも

一緒に落ちてきて、

 


友達に

「ドロドロなってて

やばいよ?」

 


と言われるほど、、。

 


それがショックだった

私は

 

綺麗に、そして

化粧崩れしにくくなる方法

 


を探すために

雑誌などを読み漁りました。

 


調べてから初めて

フェイスパウダーの必要性に

気付くことができました。

 


そしてフェイスパウダーを

使うことによって、

 


ファンデーションを

厚塗りにしなくて

いいことにも気付きました。

 


ではフェイスパウダーの

使い方についてお教えします。

 


その方法とは

 


「フェイスパウダーは

ブラシで顔に薄くつける」

 


ことです。f:id:anna__0201:20190306233203j:image

 


これをすることによって、

 


厚塗りに見えず

自然な素肌に見せることが

可能です。

 


そして皮脂やテカリを

防止し、サラッとした肌に

仕上げることができます。

 


また、

 


毛穴を隠すために

厚塗りにする

 


という私の間違った認識を

覆してくれたのも

 


この方法です。

 


フェイスパウダーを

使い始めてから、

 


ファンデーションを

厚塗りにすると

 


パウダーが

白浮きしてしまうこと

知りました。

 


厚塗りにせずとも

 


フェイスパウダーで

毛穴も自然にぼかして

くれるため、

 


今まで不自然に

作られた肌が、

 


綺麗に自然な肌に

生まれ変わりました。f:id:anna__0201:20190306233317j:image

 


具体的な使い方を

お伝えしていきます。

 


①ブラシをパウダーの上で

クルクルさせて粉をとり、

 


その粉を肌にのせる前に、

一度ティッシュ

ブラシをオフする

 


②肌にのせる時は

 


内→外の順番で

クルクルとさせるように

動かす

 


③最後に顔の一番外側を

縁取るように

パウダーをのせる

 


これだけです。

 


ポイントは最後に

縁取るようにつける

ところです。

 


化粧崩れは

外側から剥がれるように

起きてくるので

 


仕上げに縁取ると

崩れにくくなります。f:id:anna__0201:20190306233346j:image

 


今すぐ

スマホの内カメラで

 


自分のお肌を

見直してみてください。

 


テカっていないか?

崩れてきていないか?

 


確認してみてください。

 

フェイスパウダーを

仕上げに使うだけで、

 

化粧の持ちを

良くしてくれます。

 

また、化粧崩れを

必要以上に気にせず

 

過ごすことが

できます。


フェイスパウダーで

化粧崩れしにくい

自然な肌になりましょう!