1つの道具だけでできる!顔のお肉を隠して小顔に見せるメイク

今回は

 


小顔に見せるメイクについて

ご紹介します。

 


皆さん、

 


自分の顔の大きさで

悩んだことはありますか?

 


私は

めちゃくちゃあります。

 


要らない部分の

骨を削りたい!

 


と、何度思ったことか笑

 


顔の大きさって

 


友達と並んで

写真を撮る時など、

 


すごく

気になると思います。

 


これを知ることによって、

 


今まで気にしていた

顔の大きさや長さなどに

悩むことなく、

 


メイクを楽しむことが

できます。

 


また、

 


華奢な印象にしたり、

 


小顔に見せることで

スタイルを

良く見せる効果もあります。

f:id:anna__0201:20181225173250j:image

 


逆に知らないことによって

 


他の人と自分の顔を

比べてしまい、

 


「自分の顔を

見たくない」

 


と、いった

ネガティブ思考に

陥りやすくなります。

 


まさしく私は

そのネガティブ思考に

陥りました。

 


私の周りは

 


顔の小さい

お友達が多く、

 


写真を撮る時は

 


いかに自分の顔を

小さく見せるか

考えてました。笑

 


そう考えていても

実際に写真を撮ると、

 


自分の顔が

他の友達と比べて

 


大きいのは

目で見て明らかでした。

 


その写真を見ては

自分の顔が嫌になって

落ち込みました、、。

f:id:anna__0201:20181225173344j:image


しかし!

 


メイクを覚えたことで

小顔に見せるテク

身に付けました!

 


そのノウハウは

 


「シェーディングを

使って陰影をつける」

 


ということです。

 


シェーディングを

使うことによって、

 


顔の余白部分を

暗くすることで

 


光の当たる部分が

浮き上がり

小顔に見えます。

f:id:anna__0201:20181225173152j:image

 


さらに

 


顔をキュッと

引き締める効果

あります。

 


それでは

 


具体的にどのように

シェーディングを

入れるか、

 


ご説明します。

 


顎下に入れる

 


顔の側面に入れる

 


額の生え際に入れる

 


顔の形にも

よってきますが、

 


基本的に

挙げた3つの部分は、

影がほしい部分です。

 


今すぐ

 


この3つの顔のポイントを

意識し、

 


iPhoneの内カメラで

顔を見てみましょう。

 


シェーディングで

影を入れ、

 


小顔になった自分を

想像して見てください。

 

顔が大きいという悩みを

抱えたまま、

 

メイクするのは

絶対に楽しくありません。

 

ネガティブ思考に

なりやすくなります。

 

シェーディングを使って

小顔に見せることで、

 

小顔の友達と並んでも

自信をもって横に

並ぶことができます。

f:id:anna__0201:20181225173718j:image

 

メイクも楽しくなります!


理想のフェイスライン

手に入れましょう!