一日中目元輝く!アイシャドウ下地の仕込み方

タイトル  一日中目元輝く!アイシャドウ下地の仕込み方

 


今日ご紹介するのは

 


アイシャドウ下地の

仕込み方です。

 


アイシャドウは

バッチリ塗っても

 


アイシャドウ下地は

塗らないという方は

 


結構いらっしゃると

思います。

 


そもそも

アイシャドウに下地なんて

必要あるの?

 


とお考えの方も

いらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 


私も前まで

そう思っていました。

 


しかし試しに

一度使ってみると、、、

 


使わない時と比べて

全然違いました!

 


使ってる方も

使っていない方も!

 


アイシャドウ下地の魅力を

ぜひ知って下さい!f:id:anna__0201:20181223124921j:image

 


アイシャドウ下地の効果は

大きく2つあります。

 


1つ目は

 


アイシャドウやアイライナーの

発色を良くすることです。

 


塗ることで

目元のくすみを

飛ばしてくれます。

 


2つ目は

 


アイメイクの持ちを

UPさせてくれます。

 

 

アイシャドウの粉飛びなどを

防いだり、

 


アイライナーが

よれにくくなります。f:id:anna__0201:20181223124600j:image

 


私は

 


アイシャドウの

ラメの粉飛びや

 


アイライナーが

すぐ落ちるなど

 


アイメイクに悩んでいました。

 


目元が気になって

ひたすら鏡を見ていたり、、。

 


鏡がないと不安で

手放せませんでした。f:id:anna__0201:20181223125043j:image

 


そんな生活が嫌で、

 

別にいらんでしょと思っていた

アイシャドウ下地を

 


藁にもすがる思いで

使い始めました。

 


すると

 


粉飛びしていた

アイシャドウは

しっかり発色し、

 


目元のくすみもなくなり、

 


アイライナーも

全然ヨレなくなりました!

 


「鏡がないと不安、、。」

 


そんな気持ち

どこかに吹っ飛びました。

 


これを知らなかったことで、

 


ずっと粉飛びや

アイライナーのヨレ、

目元のくすみに

 


悩まされていたかも

しれません。

 


アイメイクの

崩れを恐れて、

 


鏡も手放せなかったかも、、。

 


アイシャドウ下地を

使うことで

その悩みは解消されました。f:id:anna__0201:20181223125205j:image

 

 

 

その使い方をご紹介します。

 


「アイメイク前に

目元の周辺に塗る」

 


これだけです。

 


アイシャドウ下地は

プチプラもデパコスも

それぞれ売られていますが、

 


私はプチプラで

充分効果を発揮出来るのでは

ないかなと思います。

 


ビューラー、

マスカラ、アイライナー、

アイシャドウなど

 

全ての前に

目元に塗るだけです!

 


ポイントをあげておくと、

 


1.アイシャドウ下地の

塗りすぎに注意

 


2.指の腹を使って

トントンとなじませるように

 


の2つがあります。

 


アイシャドウ下地は

塗りすぎてしまうと、

 


目の立体感がなくなって

目が小さく見えてしまうことが

あるのでここは注意です。

 


今すぐiPhoneの内カメラで

自分の目元を

少し見てみてください。

 


アイシャドウのラメが

飛んでいないか?

 


アイライナーが

落ちていないか?

 


チェックしてみると、

 


想像以上に

アイシャドウの色が

発色していない、

 


目尻に引いた

アイライナーが

落ちかけている

 


など気付くことが

あると思います。

 


アイシャドウ下地の魅力

気付いて頂けましたか?f:id:anna__0201:20181223124900j:image

 


ぜひ使ってみてくださいね!